Logo Info

求人

恵愛病院

adobe
このサイトではFLASHを使用しております。 プラグインをお持ちで無い方はこちらより最新のFLASH PLAYERをダウンロード頂けます。

矯正治療の目的は、きれいな歯並びと正しい噛み合わせを得ることです。
歯並びを治すことは様々なメリットがあります。

歯並びをきれいに治すことで・・・・

@歯磨きがしやすくなることから、虫歯や歯周病になりにくく、口の中を健康に保つことにつながります。
A唇や舌の運動が悪い歯並びに邪魔されず、不明瞭な発音のある方は改善が期待できます。
B食べ物が噛みやすくなることで胃腸の働きを助けて消化しやすくなります。
C見た目がきれいになることで、口をあけて話をしたり、笑顔に自信を持ててコンプレックスを改善します。

こうした効果に注目が高まり、多くの方が治療を受けています。

また、歯並びの症状は患者さんごとに様々です。個人個人に状況に即した治療を当院では誠意をもって提供させていただいております。

STEP1 カウンセリング
矯正治療に対する疑問や不安をじっくりうかがい、お口の中を診査して治療の期間や使用装置、また費用に関して丁寧に説明いたします。
※当院ではカウンセリング費用はいただいておりませんので、気楽に相談してください。

STEP2 精密検査
頭部とあごのレントゲンを撮影して不正咬合の原因を分析をします。また、現在の歯型をとり、治療に関する診断を行います。
※当院のレントゲンは放射線量の少ないデジタルレントゲンを使用しています。

STEP3 治療開始
いよいよ矯正治療の開始です。患者さんに即した装置を使って、歯並びを治していきます。
治療は月に一回のペースで少しずつ歯を動かしていきます。

STEP4 経過観察
治療によって整った歯並びを保つため、取り外し式の装置を使って経過観察を行います。
通院は3〜4ヶ月に一度です。

小児矯正では永久歯の生え変わりを診ていきます。永久歯がすべて揃って必要であれば成人矯正のご案内を致します。